2012年3月30日金曜日

【和室改修工事】

【M様邸】
いつもお世話になっているマンションオーナー様宅の改修工事を行いました。
和室→洋室(寝室)への工事です。
<工事概要>
・畳→フローリング
   レベル調整を取り直し、段差のないバリアフリー施工

・塗り壁→クロス仕上げ
   躯体に下地、石膏ボード貼り クロス仕上げ

・押入れ→クローゼット
   通常の6尺押入れから、間口・高さ共にフルサイスのクローゼットを
   取り付けました。
   内部も施主様とご相談をし、使用用途にあった可動棚、ハンガーパイプを
   取り付け。

・アルミサッシ→樹脂サッシ(ペアガラス)
   建付けが悪くなり、開け閉めの困難だったアルミ製のサッシから
   樹脂タイプのサッシに交換
   樹脂とペアガラスの組み合わせで、結露・断熱・防音効果が
   格段に上がりました。

今回、室内のカラーコーディネイトは奥様に選んでいただきました。
ダークな建材カラーと淡い花柄の壁紙の組み合わせで
落ち着きのある寝室が完成いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿